

ありがとう!

レッスンを行っていると、色んな事があります。

決して、楽しい事ばかりでなはく、理不尽な事により、落ち込んだり、気分を害したりします。

でも、生徒さんに落ち込まされても、また、生徒さんに励まされる。



最近、女性の生徒さんがとても頑張っておられます。

モチベーションの高い生徒さんを相手にすると、私の気持ちもとても晴々します。

君たちが頑張れば、私も元気になります。



せんせいに元気を与えてくれて、ありがとう!

せんせいは、へこたれませんよ!(^^)/

まだまだ、頑張れます!!



頑張ってる女性の生徒さんが出演するイベントが、開催されます。

皆さんも元気をもらいに是非お越し下さいね!



◯スクールイベント

☆ 2013年10月27日(日)
京都・モダンタイムス

ギタースクールShu's Shop presents
ガールズイベント『女子力アップ!』


2013年10月27日(日)
木屋町・Modern Times

オープン/18:30
スタート/19:00
チャージ/¥2,000(1ドリンク&1フード別)

・出演
山中 奈保美
DSCN2213.jpg

竹内 さやか
DSCN2194.jpg

佐藤 香織
DSCN3133.jpg

せんせい
IMGP1083-2.jpg

中村 ちあき

本田 早美






お別れ

長い間、レッスンを行っていると、色んな事があります。

でも、やはり別れほど辛いものはありません。

突然の出来事で、どうする事も出来なくて。

私は、ギターを全力で弾いていくしかない、と改めて思う。



ギター選び!

とても頑張り屋さんのT内さん。
イベントも積極的にエントリーして、いつも素敵な演奏を聞かせてくれます。

只今、自分に合うギターを探しておられます。

T内さんは、Fender ストラトキャスターを弾いているんですが、
手が小さくロングスケールのギターを弾きこなすのは辛いんですね。



私も手が小さく、Fenderのロングスケールや、
Gibsonレスポールの丸太のようなネックは辛いです。

良く、手の大きさは関係ない...と言う人がいます。
それは、ある程度の大きさがある人が言います。
私は、ライヴの打ち上げで、先輩ギタリストに
「可哀想やね...」と言われたくらい手が小さいです。

他人の意見より、自分が納得出来る、自分に合ったギターを探す事が大切だと思いますね。



さぁ、そこで私のミディアムスケールのギターを一気に弾き比べしました。

●Paul Reed Smith Custom24 1996年
●Paul Reed Smith Custom24 1992年
●Combat Solid Warm
●Combat Pacifica Custom オーダーメイド
●Fender Japan STM-55 ローズネック
●Fender Japan STM-60 ローズネック
●Fender Japan STM-60 メイプルネック
●YAMAHA SFX 限定品
●YAMAHA SFX 2
その他...

T内さん、弾き倒しました!!

DSCN2844.jpg

DSCN2845.jpg

どんどん、自分の考えや、探し求めているギター像がはっきりしてきました。

せんせいは、頑張る生徒さんを応援しますよ!



ギター探しの旅は、果てしなく続き、そして楽しいです!!






少し、模様替え

DSCN2447.jpg

生徒さんが、レッスン待ちする所。

少し、配置換えしました。

マーシャルアンプをスタジオから引き上げてきたので、置く場所に困っていました。

生徒さんの通り道に置いていましたが、奥に置きました。

これで、少しは広くなりました。

そろそろ、大掃除の季節ですね。


パソコンが壊れました...

DSCN2166.jpg

10年以上使っている教室のiMac。

生徒さんとのメール専用機になっておりましたが...

ついに壊れました。

生徒さんと連絡をとるには、レッスン終了後、

家に帰って自宅のパソコンからですので、不便で不便で...。

イベントが終わるまでは時間が無いので、全く動けません。

イベント終了次第、至急改善致します。

ホント、大変です...トホホ (ToT)

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
