スポンサーサイト


ゲイリー・ムーア!

1472178650_20.jpg

今日、大阪グランキューブへゲイリームーアのライヴに行ってきました。

1472178650_209.jpg

グランキューブは大変きれいな会場で、音も大変聞きやすかったです。

音楽仲間で元生徒のO城ちゃん他、5人で行って参りました。

一人でも全然大丈夫なんですが、やっぱり沢山で参戦するのもライヴの醍醐味かな。



20年ぶりとなる来日ステージ。

私はゲイリーのライヴは全て行ってますので、20年前となると、

まだ24歳でしたね(若!)。



さて、会場が暗くなり、ゲイリーが登場。

思ってたように全曲最近のブルース曲。

想像はしてましたが、やはり少し残念でした。

私は特に、CORRIDORS OF POWER~AFTER THE WARのハードロック期が好きです。

昔のようにメロディアスに、ヘヴィーに、そして泣いて泣いて泣きまくる...。

そんなゲイリーはもう見られないのですね...。

これが、ミュージシャンの進化というものですね... 涙。



アンコールのフリーソロで...

「あれ、このスケールは!恐らくパリの散歩道!」

なだれ込むように、イントロが...

ここで、私の涙腺はゆるむ。

高校1年生に京都会館の最前列で見た、あのゲイリーが戻って来たように思えた。



58歳とは思えないギターワークは、私のモチベーションを上げてくれました。

私も、まだまだ上を目指して努力していかなければ。



ありがとう、ゲイリー!

いつまでも、お元気で!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
