スポンサーサイト


初体験...

料理は嫌いではありません。

しかし、買い出し、調理、洗い物...。自炊は時間が取られ、今はしません。睡眠時間4、5時間の私に自炊は厳しいものがあります。これ以上、時間が取られると、死んでしまいそうです。

ここ何年か、カレーを食べるとアレルギーが出てたので、香辛料のせいと勝手に思っていました。しかし、今年、麦アレルギーが発覚。アレルギーは、カレールーの小麦のせいだと分かりました。

そのため、カレーは、大好きなんですが、ここ何年も食べていません。

そこで、9/1の誕生日に小麦を使わない、市販のルーを使わない、カレーを作ろう!と意気込んでいましたが...日曜日しか休みが無く、ズルズル。

そして、ついに今日、人生初めてのカレーが完成。牛肉が好きですが、旨味の事を考え、チキンカレーを作りました。

P1010842.jpg


お味は・・・

お、お、おいしい!

市販のルーは使わず、トロみはホールトマトと野菜。色々なスパイスが調合された、スパイスセットと他社のものをブレンド。

市販のルーを使ったものとは明らかに違います。いわゆる本格的な味。

ただ、トマトの量が多かった為、少し味がまろやかになってしまいました。やはり、分量は守るべきですね。

しかし、自炊は大変。次はいつになるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、おいしそう・・・

是非ともご試食させて頂きたいものです

>マシロ くん

美味しかったよ!

そうですね...また、1年後ぐらいで。爆
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
