

真面目に続ける!

よく「あの店潰れたね~」とか聞くけど、
実は移転っていうのも良くある話。

でも、違う。
ほとんど毎日、昼夜と食事をしていた食堂が潰れた。

この食堂は、殆ど手作り。
アレルギーの私にとってはとても有り難かった。
しかも、毎日いろんなメニューが並ぶ。
チェーン店や弁当屋は同じメニューばかり。

月曜日から休業されてたのですが、
7月2日リニューアルオープンと聞いてたのに、
昨日、店の前の張り紙を見て、唖然...。

「告 株式会社◯◯は倒産しました...」

ってことは、従業員のおばちゃん達は?
恐らく、店を閉めた後に聞かされたんでしょう。
いきなり職無し、最悪です。

私は教室を開く時に決めた事があります。
それは、絶対に借金をしない。

事業を拡大するには、銀行からの融資は当たり前でしょう。
しかし、私は他に講師を雇うつもりもありませんし、
これ以上拡大は考えてません。っていうか、一人ではこれ以上無理です。

しかし、現状よりさらに上の状況
(生徒数拡大、教室設備の充実、より良いテキスト作り)
を目指して頑張っていこうと思います。

60歳になっても、”ギターのせんせい”って呼ばれるように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
