スポンサーサイト


FIRST BLOOD お待ちしております!

いよいよ、1ヶ月と迫ってきました、「FIRST BLOOD」のライブ。

そう、私、このメンバーとは以前から顔見知りなのですが、

今回、初めてライブを行うんですね。

ボーカルのカツ氏とは、イベントでのセッションは何度もあるのですが、

オリジナルで、また、ブッキングで一緒のステージに立つのは初めてです。



さて、既に毎日、朝迄練習を重ねていますが、新兵器を2つ購入致しました。



IMG_1469.jpg

こちらは、BOSS Harmonist。

この機種は、品番や商品名がまちまちで良く分かりません。

既に、HR-2を所有していましたが、

チョーキングやちょっとしたノイズなどで、音程の安定性がイマイチでした。

しかし、今回購入した、このPS-6 は、凄いです!

ストレスは、殆ど感じません。

ただ、音質はやはりデジタルですが...(^^:)

今回、デモテープのアレンジを再現する事がテーマです。

ギターソロで、ツインリードのハモリがあるのですが、

このPS-6で補おうと購入しました。

全く問題無し!

一人ツインリード、OKです。



IMG_1473.jpg

さて、当時流行っていた、ドリルサウンド。

エドワード・ヴァンヘイレン、ポール・ギルバート、松本孝弘。

みなさん、ギュインギュインいわしていました。

私も、彼らの影響を受け、このデモテープの曲で使いました。

少しパロディーっぽいですが...(^^;)



今回、デモテープを再現するという事で、電動ドリルが必要です。

でも、1度きりのセッションの為に、1万円も出して、電動ドリルを購入しなければならないのか...

しかし、ホームセンターに¥1,000円そこそこで電動ドリルが売っていました。

とにかく、それを購入しました。

しかし、回転が遅いのか、デモテープの様な音が鳴りません。

そこで、分解し、ギヤ部分を取り外すと....

おぉ!回転数が上がり、ギュインギュインいいます。

OKです。

当日は、こいつでいきます。



みなさん、FIRST BLOOD お待ちしております!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
