Gary Moore 「G−FORCE/YOU」・ 耳コピ!完コピ!

G-Force期のGary Moore
GM20130811_6.jpg



私の大好きなギタリスト「Gary Moore」。

最近、師の楽曲の研究を再開しております。

かなりの楽曲をコピー、また研究してきましたが、また1曲完コピが完了しました。



幻の名盤とされてきた「G-Force」のアルバムから"You"。
DSCN5963.jpg



このアルバムは、当初日本発売がされてなく、私は高校生の頃、輸入版(レコード)を購入しました。

しかし、内容が、とても良い!

師のギタープレイは、ハードロック期幕開けの壮絶プレイ。

また、楽曲が良い。

名盤です!



スコアも数多く所有してますので、参考にします。

あくまで、参考ですが。

また、動画があれば、所有しているDVDやYouTubeなども参考にします。

しかし、このアルバムは、契約の問題が多いせいか、スコアが出ていません。

今回、採譜した「You」もスコアを見ません。

私が唯一所有しているのが、ヤングギターのスコア。

しかも、G-Forceのものではなく、「Live at Marquee」のものです。

また、出版されているスコアは、決して正確ではありません。

洋楽、邦楽、全て間違いだらけです(^^;)



今回もCDの回転を落とし、1音1音、音を採っていきました。

ついに完成!

また、採譜しながらギターを弾く事が練習になり、

完成した時には、既に演奏出来る様になってます。

ここまで、完成されているものは、恐らく出版されてないでしょう。



では、次の課題に取りかかりましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

譜面について

ブログ訪問、有り難うございます。

私自身の為に採譜を行っておりますので、
販売する事は考えておりませんでしたが、
ご希望でしたら、考えてみますね。

ご希望の金額は、幾らでしょうか?
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR