スポンサーサイト


カセットテープ

IMG_1244.jpg

小学生の頃から、カセットテープに録音して音楽を聞いていました。

最初は、テレビのスピーカーにラジカセを近づけて、お気に入りのアーティストを録音していました。

月刊平凡、月刊明星、に付いている歌本のベスト10は全て歌えるほど、歌謡曲が大好きでした。

ギターを持つきっかけは、ボーカリストへの憧れからでしたからね。



中学になり、大型コンポが我が家にやって来ました。

高校になる頃には、もう毎日々、音楽三昧。

コンポの前で、レコードやテープを聞き、歌を歌い、ギターを弾き、

毎日、楽しかったなぁ...。



私が高校生の頃、レンタルレコード店が一世を風靡しておりました。

お金のない少年時代。

レコード1枚、2500円〜3000円ぐらい。

今のCDと変わりません。

いや、今の方が安いですね。



ですから、レンタル店で数人の友達と10枚ぐらいレコードを借りて、

それぞれ回し、自宅でカセットテープへ録音しました。

まとめてレンタルすると、安く長期で借りられるんですねo(^^)o



そして、高校3年間でカセットテープが、1000本!にもなりました。

大人になり、そこそこ収入も出来、カセットで持っていたものを、CD購入する度に廃棄してきました。

しかし、きりがない。

また、残っているものは、多分もう一生聞かないであろうものばかり。



カセットテープは、結構かさばります。

そこで、少し残念ですが、カセットテープ4〜500本全て処分する事にしました。

また、聞きたくなったらCD買います。



皆さんは、沢山、音楽聞いていますか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最新記事 ☆ カセットテープ

どちら様でしょうか?

No title

はじめてなのに、いきなり変なコメントをして、すみませんでした。
私、趣味でカセットテープを収集しておりまして
もしも捨ててしまうので、あれば、譲って頂けたらと
思いコメントしました。

> sekioka さん

申し訳ございません。

既に処分してしまいました。
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
