スポンサーサイト


彼らは成長して戻ってくる...

N野くんは、当時中学生で、一生懸命練習していました。
アコーステックイベントにも出演し、素敵な演奏と歌声を聞かせてくれました。

そして去年の夏、高校受験の為、スクールを退会しました。

その時彼は「高校に入ったらまた戻ってきます!」と言い去っていきました。

そして彼は無事高校に入学。
そして、今年7月に連絡があり、レッスンを再開してます。

彼は既に、軽音部に入部し、3ピースバンドを組み、ついに9月の学園祭で演奏しました。

復帰した彼は、心も身体も随分成長してたように感じます。


そして、今日、当時高校生だったY崎さんからメールがありました。
「大学入ってからバタバタしてて今やっとまたギター始めたいなと思ってます\(^O^)/」

彼女もまたN野くんと同じアコーステックイベントに出演し、素敵な演奏を聞かせてくれました。
そして「大学に入ったらまたお願いします!」と言って去って行きました。

無事、大学に合格し、素敵なキャンパスライフを送っているようです。


一度退会した生徒さんが、復活する事はほぼあり得ません。
しかし、彼らが残した言葉通り、またレッスンを再開出来る事は、大変感慨深いものがあります。

とても小さな事かも知れませんが、こういった出来事が私に勇気や、やる気を与えてくれます。

さぁ、また君たちの成長を見届けましょう!
とことん付き合いますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

修さん

えー話やわ

ありがとう(^O^)/

なんか頑張れそうだ

>圭介 くん

本当ですね...

やる気のある生徒が居るからこそ、私は頑張れます。

この仕事、死ぬまで続けていきたいですね。

熱くなりますね

そうなんですね!
新生活でもがんばってるんですね!

2人ともいいライヴしてましたね。
よく覚えてます。

僕もよりいっそうがんばりたくなりましたo(^-^)o


プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
