スポンサーサイト


(mixiより)TWIST☆SOPPO!

1566500835_27.jpg


スライド、ハマってます!

出来ない事に挑戦するのは本当に楽しい。
若い頃コピー出来なかった曲も今は何とか弾く事が出来る。
でも、スライドギターに関しては本当に初心者。
思ってた以上に、以外と弾けるのですが...まだまだ、練習やね。

今思えば、初めてスライドギターを知った中学校の時に、
もっと頑張っておけば...と思います。
しかし、挫折...っていうより、どうしたら良いか分からなかった。

今日、掃除しながらTWISTのビデオを見ていた。
私がスライドギターを初めて知った「SOPPO」で...。
おぉー、松ちゃん、スライドを中指にはめている!!!
(松浦氏は通常、薬指)

何故、私が中指にはめるとしっくりいくか、
それは私が中学生の時、
初めてボトルネックをはめた指が中指だったに違いない。
そう、思いました。

しかも、レギュラーチューニングで、パワーコード、ペンタトニックや、
コードワークするにも中指は有効ですね。

今日は掃除の一日でしたが、また明日から、
練習、練習、また練習!

写真/GIBSON Gold Top(ヴィンテージ)を抱える松浦善博氏
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
