スポンサーサイト


YukkO&松本圭介 ライヴ!

19日、金曜日、

生徒のYukkOさんと、

岡山県倉敷のシンガーソングライターで親友の松本圭介くんのライヴを見に

京都木屋町・モダンタイムスへ行ってきました。

会場に到着すると、生徒さんが何人もおられ、今日の盛り上がりを確信しました。

さて、早速ワインを1本ボトルで、オーダー。
チーズと生ハムと一緒に、ワインをグイッ!最高です。
しかし、ここモダンタイムスのフード、何を頼んでも\500とは凄いですね。

生徒のあずまっくすの誕生日ということで、「Happy Birthday!」の掛け声と共に乾杯!

そして、最高の雰囲気の中、トップのYukkO登場。

P1010919.jpg

MCでも言ってたように、本番が始まってしまうと吹っ切れるようだ。
本番前の緊張した様子とは打って変わって、堂々とした感じで、歌い続ける。

私は、基本的に平日にライヴ参戦は無理なので、
半年ぶりにYukkOさんの演奏を見て思ったのが、「進化してる...」。

成長してる...ではなく、進化してるのだ。

アレンジや奏法を、よりその曲に合ったように、
自分自身で考え、試み、何度も練習したように感じた。

思わず、いつもの様に、瞳がうるうる...(ToT)
私、生徒の演奏を聞くと、色々な思いが頭をよぎり、涙腺が弱くなるんです。

やっぱり、生徒の演奏を聞きながら、お酒を飲んでいる時ほど、幸せな時間は無いかも知れません。
自分がギターを弾いている幸せな感覚とは全く違う感覚ですね。

とにかく、YukkOさんの曲が良い。
安定するにはまだまだなところがありますが、そんなの時間が解決しますね。

本当に行って良かったです。

さて、次に倉敷が誇るシンガーソングライター・松本圭介こと松ちゃんの登場です。

P1010933.jpg

彼の魅力は、誰でも引き込んでしまう力を持っているところ。

また、彼の人柄も魅力で、倉敷で初めて対バンしてから、いつの間にか仲良くなっていた。

彼の演奏する曲は全部知っているので、ライヴ中も口ずさんだり、手拍子したり。

そうこうしている内に会場は彼のホームグランドであるかの様に大盛り上がり。

やはり彼の音楽は人を幸せにする。


その後、2組演奏され、終了。

松ちゃんは、打ち上げ途中で倉敷へと帰っていった。
次は、また私が倉敷へ乗り込むぜー!

その後場所を変え、何人もの生徒さん達と、夜3時まで打ち上げ。

本当に有意義で楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

修さん

ありがとう(^з^)-☆

修さんに出逢って

沢山の幸せを知りました☆

ありがとうございます!

先生に聴いてもらえて
とても嬉しかったです!
課題いっぱいですが、ひとつずつ頑張ります!
これからもよろしくお願いします!

>圭介 くん

モダンタイムスお疲れさまでした!

いつもと変わらぬ素敵なサウンドでした。

これからもよろしくです!

>YukkO さん

モダンタイムスお疲れさまでした!

終わりのない道ですが、だからこそ楽しいと思います。

これからも頑張ってくださいね!

No title

ライヴ良かったですね!

誕生日祝っていただきありがとうございました!
祝ってもらえる仲間がいて僕は嬉しいです。
ライヴも熱く盛り上がり素敵な日になりました!
打ち上げも楽しかったですね(^^)

>あずまっくす

楽しい一日でしたね!

仲間...ホント、良いよね。
最近、人間関係って難しい...って落ち込む事が多いです。(ToT)

素敵な仲間、大切にしたいですね。
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
