スポンサーサイト


実験:コーラスのパラレル化

chorus.jpg

オーバードライブに引き続き、コーラスのパラレル接続実験です。

BOSSのLS-2を使って、BOSS CE-3を並列にミックスしました。

イメージ的には、BOSS DC-2です。

効果はあります。

しかし...

コーラス2台をノックダウンまでする価値はないな...と思いましたね。

◉BOSS LS-2 A/B

●ノーマルモード
・A:薄くかける+B:強くかける
・A+B:どちらも全く同じ設定で薄くかける、強くかける

●エフェクト音+ダイレクト音モード
・A:エフェクト音+B:ダイレクト音
・A+B:どちらもエフェクト音、全く同じ設定で薄くかける、強くかける
・A+B:どちらもエフェクト音、Aは薄くかける、Bは強くかける

様々な設定を試みましたが、

●ノーマルモード
・A:薄くかける+B:強くかける
これが一番効果的でした!

でも、DC-2ほどのサウンドは得られませんでした。

恐るべしディメンション。

これからは、コーラスも単体で使います。

生徒のみなさんへ:
せんせい、無駄な事してるなぁ...って思ってますか?
でも、無駄な様に思える事もやってみることです。
そうする事で、いろんな知識が得られます。
当然、他人の意見や雑誌の記事は参考になります。
でもそれだけを鵜呑みにせず、実践により学んでください。
頑張れ!(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
