スポンサーサイト


実験:オーバードライヴのパラレル化

最近は、ジャズコ対策に明け暮れております。

P1010886.jpg

週末は、以前から試してみたかった、オーバードライヴのパラレル(並列)接続の実験してみました。

●BOSS SD-1 JapanとBOSS SD-1 Weed Modのパラレル接続。
●BOSS SD-1 JapanとBOSS DS-1 Keeley Mod Ultraのパラレル接続。

P1010889.jpg

●使用機材:BOSS SD-1 Japan
      BOSS SD-1 Weed Mod
      BOSS DS-1 Keeley Mod Ultra
      BOSS LS-2(ラインセレクター)

●感想:両方の音質をミックスしている事は聞き取れる。
    サスティンは向上する。
    思ったほど、良い効果は感じられなかった。

結論は、この先、歪み系のパラレル接続は行わないでしょう。
ディストーションとオーバードライヴを並列にし、ミックス出来るという
BOSS OS-2のようなサウンドにはなりませんでしたね。

P1010895.jpg

●生徒のみなさんへ
私は、ライヴのリハーサルや音決め、またアイデアなどはメモしておきます。
メモっていっても、しっかりノートを作って記録しています。
あの時のライヴはどんな状態だったか、記録しておくと、後で参考になる事が多いからね。
そうすれば、以前より良くなる事があっても、悪くなる可能性は低いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこよす

修さん

流石です

(#^.^#)

研究熱心な貴方だから
あんな音が出せるんですね

>圭介 くん

ありがとう!

でも、楽しくて仕方ない。
邪魔臭いって感じた時点で、成長ってあり得ないからね。

また、週末に実験します。

No title

せんせい、おはようございます^^
研究熱心、凄いですっ

jcは学校で少し触るぐらいしかないので
扱えないです・・・

レッスンの中で
あえてあまり好きでは無いアンプを買って
研究するとおっしゃってました。

そんな手もあるのかと驚きました!





>健瑠くん

ジャズコは最初、嫌いでした。(^^;)

でも、今は好きなアンプです。

日本の殆どのライヴハウスにはJC-120が常備されています。

ジャズコを使いこなせれば、自分にとって有益になる事は間違い無しです。

音作りするにも、度々スタジオに個人練習は入れない。

ですから購入した訳です。

まだまだ、裏技を公開していきますよ。
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
