スポンサーサイト


Floyd Rose PRO Brass Tremolo Block / フロイド ローズ プロ ブラス トレモロ ブロック

届きました!

DSCN2550.jpg



Floyd Rose Pro のサスティンブロックと Floyd Rose Original は、別物です。

Floyd Rose の標準サイズは、37mmなのですが、

レスポールなどボディー厚があるものは、42mmが最適です。



私が所有している Floyd Rose Pro の数だけ、

42mmのサスティンブロックが必要なのですが、

Floyd Rose Pro は、日本に正規輸入されていません。

そこで、アメリカで探したのですが、欲しい数の在庫がありませんでした。

色々調べていると、こんなサイトを見つけたんです。

Killer Guitar Components
http://www.killerguitarcomponents.com/



一つ一つ、手作りみたいです。

3つ購入しました。

正に、このメーカーは、隙間産業ですね。笑

サスティンブロックだけでなく、様々なパーツを製造しています。

凄い!

サスティンブロックは、重いとサスティンが向上するみたいですね。

また、ブラス製もサスティンが向上するみたいです。



DSCN2554.jpg

DSCN2562.jpg

スプリングも挟み込んで固定します。

徹底的にサスティン向上させるんですね。

装着したら、報告します。



一つのパーツにこだわり、探し求める。

いつまで経っても、楽しい旅は終わりません。

Thank You ! Rick Peek.



ダイエット始めました...

●レコーディングダイエット
本日:73,2kg
目標68kgまで:-5,2kg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
