スポンサーサイト


矢野絢子 名古屋DOXY アルバムめぐり第三幕「星ヲ抱ク者」

【日  時】2012年12月16日(日)
【タイトル】アルバムめぐり第三幕「星ヲ抱ク者」
【会   場】名古屋「栄Live DOXY」http://www.doxy.biz/
【開場/開演】開場18:00 開演19:00(入替なし 2nd 20:30~)
【出  演】 矢野絢子(p.vo)+嶋崎史香(vln)+平井ペタシ陽一(dr)

私の好きなアーティストは、殆どが男性ギタリスト。

女性アーティストをあまり聞かない。

今年初めて知った女性シンガーソングライター「 矢野絢子」。

彼女の魅力は、底知れぬ音楽力!

とにかく、ライヴが素晴らしい。

CDを聞く前に、YouTubeをチェックする前に、是非ライヴに足を運んで欲しいです。



DSCN2452.jpg

過去の作品をもう一度、現在の矢野絢子が歌う...

そういう企画で始められた、アルバムめぐり。

今回、第三幕「星ヲ抱ク者」に名古屋まで行ってきました。

京都からは、私と、生徒さんのY橋さん、UN原さんの3人。

そして、そして、名古屋に転勤になった、たしろっくすがチケットの手配をしてくれた。

途中、渋滞もあったりで、2時間30分ほどで到着。



会場のDOXYは、大変落ち着いたジャズクラブといった感じで、凄く雰囲気のいいお店。

オーナーさんと少しお話をさせて頂きましたが、

とてもダンディーで、気さくな感じの良いお方でした。



ライヴは、いつもの様に、1部と2部に分かれ、

アルバム「星ヲ抱ク者」から、全曲演奏されました。



しかし、このアルバムの内容が凄い...。

下手すれば、聞き手を拒む、また、聞き手を選ぶ。

それほど、歌詞の内容が濃い、重い、きつい...。

私は、普段歌詞を重視しません。

っていうか、歌詞を聞かない。

私にとって、音楽は、メロディーが大部分を占めていて、歌詞は最後。

だから、所有しているCDは、殆ど洋楽。

しかし、矢野絢子は、そんな私の胸に突き刺すような詞を歌う。

そこにヤラレてしまった。笑



アンコールで、リクエストを聞かれ、私がたしろっくすに

「ゼンマイ仕掛け...」と言うと。

たしろっくすは、そのまま、「ゼンマイ仕掛け!」と叫んだ。苦笑

ファースト3曲目の曲ですね。

この曲、好きなんです。

矢野さん「これ来るか!?苦笑」と。

でも、アルバムめぐり第三幕「星ヲ抱ク者」のアンコールとしては、アリかも。



DSCN2454.jpg

ライヴが終わって、今回アルバムめぐりであるCD「星ヲ抱ク者」にサインをお願いしました。

もう、顔を覚えて頂いてるみたいで、気さくにお話しさせて頂きました。

来年も、春に京都でワンマンライヴがあるそうです!

是非、また会いに行きます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
