スポンサーサイト


頑張ってる生徒たち

自然消滅、着信拒否、月謝未納...毎月ストレスは多い。
年々、増して行く勢いです。

でも、殆どの生徒たちは頑張っています。

もう、11月ですね。
もし、あなたが受験生なら、ギターレッスンは続けますか?
殆どの方が夏休み前には退会すると思います。

しかし、T村くんは、K大学法学部を受験されますが、レッスンは辞めないで続けるようです。
彼は、かなり(本当に凄く)成績も良く、またレッスンの宿題もバッチリこなしてきます。

本当ならギターを持つ気にならないでしょう。
しかし彼は、「勉強ばかりではなく、好きな事もやりながら受験に望みたい」と言っています。
また、彼は神戸から通っているのですが、「電車の中で勉強するので通学時間は問題ないです」とも。
...本当に彼には、頭が下がります。

また、中学3年のO田くんは、高校受験を控えています。
しかし、彼もレッスンを辞めません。

彼は、「ギター辞めたところで、勉強には関係ないです」。
...本当に彼も凄い。
彼も、宿題はバッチリやってくる。

彼らを見ていると、まさに「文武両道」です。
本当に力のある人って、そうですよね。

私も、レッスンもバンドも力を抜かずに頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
まだレッスンは始まってないので生徒ではないのですが、カキコします。
受験で…という話を読んで、私も励まされております。神戸から通ってらっしゃる方もすごいですね、私も電車で通うことになりちょっとしんどいなぁ…なんてたった5駅なのに。何かを始めるって年令とともに気持ちがついていかないようになります。せっかく恥を承知であげた腰、引きたくないです。皆さんのように頑張ります!先生の熱さについてけるかな、それはちょっと不安ですが…
よろしくお願いします。

>かこ さん

お疲れさまです。

私の熱さですか?
それは、生徒のみんなが熱いからですよ。

人って一人では熱くなれませんよね。(^^)

焦らず、ゆっくり、じっくり、学んでくださいね。
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
