スポンサーサイト


高中正義 SUPER LIVE 2012 TAKANAKA伝説 大阪:9月30日(日) 森ノ宮ピロティーホール

DSC_6057のコピー

今年も行ってきましたー!

目覚めると、やはり体調が悪い...。

前日のDAW教室もお休みしました。

しかし、高中先生のライヴ、寝ている訳にはいきません。

電車で行くつもりでしたが、予定変更しまして、車で行く事にしました。

車ですと、会場迄1時間掛かりませんし、台風接近で暴風雨の中歩かなくても済みます。

交通機関が止まって、来られない方もおられたようです。



会場は、3年連続、大阪:森ノ宮ピロティーホール。

京都から50分ほどで会場に到着。

3年前に来た時に、「この会場、音が凄く良いね!」と友人に言っていたら、

高中先生が、「この会場、凄く音が良いねー」と最初に一言。

本当にバランスの良い会場です。



今回、私的には悪い意味で、バランス良い選曲で、物足りなさはありました。

私は、中学生、高校生の頃に戻れる選曲を望みますが、

何十年もライヴに通い続けているコアなファンの方は、これで良いのでしょう。

今年は、41周年ですからね、まだまだ高中先生も前進されて行く訳で。



使用ギターは、おなじみのYAMAHA SG-2000 Blue、

新しく購入されたGibson ES335、

そして、高中正義シグネイチャーFender Stratcaster、

そう、あのラメラメのストラトです。

最近は、もっぱら、ストラトですが、

でも、SGが一番高中先生らしい音がしておりました。



毎年思う事ですが、自分のサウンドを持つという事が、どれだけ大切で素晴らしい事か、

毎年、気付かせて頂ける、本当に意味のあるライヴでした。



最後に...来年は、もっとギターの音量上げて欲しいですね!笑



☆ツアーセットリスト
01 黒船嘉永6年6月4日
02 EARLY BIRD
03 RAINY DAY BLUE
04 CRYSTAL MEMORIES
05 Nightmare
06 HIDEAWAY
  (John Mayall Bluesbreakers with Eric Clapton)
07 I Woke Up This Morning
  (Ten Years After)
08 BAMBOO VENDER
09 DANCIN’ IN JAMAICA
10 ALONE
11 DISCO “B”
12 BRASILIAN SKIES
13 FINGER DANCIN’
14 伊豆甘夏納豆売り
15 M 5
16 Woodchopper’s Ball
17 GOLEM
18 READY TO FLY
19 TROPIC BIRD
EC THUNDER STORM(台風17号大阪のみ)
EC BLUE LAGOON
EC トーキョーレギー

●サポートメンバー
斉藤ノヴ(Per)
岡沢 章(Bass)
宮崎まさひろ(Drums)
小島良喜(Keyboard)
重実 徹(Keyboard)
稲葉ナルヒ(Guitar)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
