スポンサーサイト


YAMAHA SFX-1 Mod.

完成しました!

ケースから出したとたん「おーーーーっ!」と叫んでしまいました。

DSCN1626.jpg



私の大好きなエレキギター、「YAMAHA SFX-1」。

しかし、元々装着されていたアームユニットRockin'Magic II は、

チューニングが狂い、使い物になりません。

また、26年も前のギターですので、所々ガタがきています。

そこで、思いきって全面的にモディファイする事にしました。

全塗装、パーツは全て新品に交換。

オリジナルは、ボディー本体とフレットのみ。

DSCN1639.jpg



ピックアップは、PAF PRO。

アームユニットは、Floyd Rose PRO。

ミニスイッチは、元々ブースタースイッチ、タップスイッチ、でしたが、

フロントPU、リアPU、それぞれのシリーズ/パラレルスイッチにしました。

DSCN1638.jpg



さて、YAMAHAのロゴマークですが、全塗装の為消えてしまいます。

そこで、再生することになるのですが、2つの工房に見積もり時点で断られました。

この部分は、そのギターが何処のメーカーであるか見極める重要な部分。

しかし、OEM製品を数多く扱うギター工房は、避けたいところなんでしょう。

しかし、私が最終的にお願いした工房は、心良く引き受けて頂きました。

ワンオフで、本物であれば違法でもなく、全く問題ないのです。

DSCN1633.jpg

恐らく、日本でトップレベルの技術と知識を持っておられる工房。

PRS ジャパンファクトリーという凄い工房です。

完璧な仕上がりで、大満足!

素敵な誕生日プレゼントとなりました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その楽器に対する姿勢が素晴らしい(^O^)ですね。

ヤマハちゃんも喜んでますよ

きっと(≧∇≦)

今夜はイベントですね☆

本当におめでとうございます(^O^☆♪

駆け付けれなくて残念無念っすが、岡山より成功を祈っております。(^O^)/

シューズショップ万歳

末永い繁栄を

おめでとう修さん(*^^*)

全ては貴方の人徳です。

>圭介くん

SFXカッコイイでしょう!
本当にプロフェッショナルな仕事をされる工房です。
モディファイとは思えない完璧なギターに生まれ変わりました。

嬉しいお言葉ありがとう!
是非、25周年には出演して頂きたいですね!

また、岡山にも呼んでください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
