スポンサーサイト


内村航平選手 金メダルおめでとう!

オリンピック、大好きなんです。

オリンピックを見ると、自分もまだまだ頑張らなくては!とモチベーションがアップします。

私も、毎日頑張っています。

でも、彼らの努力や苦労、またプレッシャーは、計り知れないものがあると思います。



男子体操個人総合。

帰宅すると、もう終わっていました...残念。

リアルタイムで見たかったです。

uchimura.jpg
金メダルを手にする内村航平選手



ずっと不調に見えましたが、やはりプレッシャーが原因だったのでしょうか?

彼は、プレッシャーを感じた事が無い、と言ってましたが。



内村選手の一言。

「体操は、才能ではない。努力の積み重ね。」

素晴らしい一言です。

こういう言葉を聞く度に、オリンピックが好きになる。

何事にも言える事ですね。

ギターも、スポーツも、何でも努力しないでものに出来るもんなんて無いです。



たまに、生徒さんが言います。

「私、才能ないわ...」

その度に、私は言います。

「才能なんて要らない。練習するしかないです。」

なかなか分ってもらえないのが辛いです。



内村航平選手 金メダルおめでとうございます!

そして、ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
