スポンサーサイト


カバサ

ST330187.jpg

これ何か分りますか?

カバサっていう楽器です。

名曲、スタンド・バイ・ミーで「チッ!」っていう音鳴ってますよね。

それがこれです。

数珠状の物を手の平にのせてハンドルを回すと、

あの「チッ!」っていう音がします。

あなたが、アコーステックギター。

そして、私がボーカルとカバサ。

スタンド・バイ・ミーでセッションしましょう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

先生、週末のライブは行けなくて残念でした(>.<)
大盛り上がりだったみたいですね★
またライブ楽しみにしてます!!

先生の日記が個人的にタイムリーでしたのでコメントしました。

実は、知り合い同士でバンドする事になり、今度スタンドバイミーをやる事になったのです!、、、が、
先生にご相談があります。

ジョン・レノンバージョンのスタンドバイミーなんですけど、
間奏で、スライド奏法!?なるものをされてるようなのですが、
あんなのは、先生なされますか?

私が今から練習しても、間に合わなさそうだし、それに、下手な人がやったらすごいオンチっぽくなりそうで恐いです。

だからといって、あの間奏の間、全く変わらない単調なコード弾きも、なんだかなあと思います、、、
ちなみにキーボードはいません。

先生なら、間奏どうされますか?
ソロが苦手な人に何かいい方法があれば教えて下さい!!

>愛 さん

ライヴは凄く盛り上がりました!
また、見に来てくださいね。

スタンド・バイ・ミーの間奏は、
私ならジョン・レノンのヴァージョンではなく、
オリジナルを元にソロを考えますね。

そうか、間奏部分を無くしてしまうか...

とにかく、色々試してみて、
自分にあった方法を見つけてくださいね。


ありがとうございます。
原曲の方も聴いてみます★
カバサも取り入れてみたいですー!!
楽器屋さんにありますかね~
次行った時に探してみます★

先生のライブまた楽しみにしてますー!

>愛 さん

そうですね!
いろいろ検討してみる。
そうする事が力になるんです。
頑張ってくださいね!

また、ライヴでお会いしましょう!
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
