

小さなギタリスト

とにかく何も言わないで下の動画を順番に見て欲しい。

http://www.youtube.com/watch?v=k5KwQhM_P90&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Gz2fWwdvhOY

彼の名前は、宮澤祐門(みやざわ ゆうと)くん。
現在10歳。

「さんまのスーパーからくりテレビ」に出ていたみたいですが、
私はテレビを見ないので知りませんでした。
「世界最年少のプロ・ギタリスト」としてギネスに登録されているみたいです。

何が感動的かって、彼の憧れのミュージシャンにアメリカのテレビ番組で対面して、
その後、ライヴで共演してしまうんですからね...凄い!

また、ライヴで隣のガスGに全く気負いしていない所が、凄い!笑
(ガスGは、前任ギタリストザックワイルドの後釜で、これまた凄腕なんですが...)

自分と同じくらいの大きさのフライングVを抱えて、熱演する姿は胸が熱くなります。

手が小さいとか、力が無いとか...
彼を見てると、ハンデなんて口に出来ないですよね。

生徒の皆さん、頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
