スポンサーサイト


モチベーション

モチベーション...

私がよく使う単語です。

でも、最近思います...

モチベーションって頑張って上げていくものかなぁ...って。



どれだけ私が本人の事を思ってアドバイスしても、

どれだけ熱心に相談に乗っても、

結局、本人のモチベーションが上がらないのなら、

無理なんですよね。



やはり、「好きこそ物の上手なれ」。

私はギターと心中します(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モチベーション…ほんとに難しいです。
でもせんせいのレッスンを受けるようになってから
褒められてあがるものでもなく
励まされてあがるものでもなく
あんなふうになりたい!と目標ができた時に
私はあがってきます。
思うようにならないと又へこみますが…

>かこ さん

モチベーションは、自分の中から溢れ出て来るもので、

人に誉められたからとか、人に勇気づけられたとか、

そうじゃないんですね。

私も大好きなギタリストのライヴの帰りには、もっともっと練習したい!

と思いますよ。

モチベーション、上がりまくりです!

でもそれは、結局は自分の中から出て来るものです。

その時思っても、結局次の日から中々練習と向き合えない通常の毎日...

っていうのが一般の方ではないでしょうか?

私はそうなりたくないし、今でもそうではないです。

モチベーションの維持が難しいと感じた事が私にはありません。

いつも頭の中はギターで一杯です。

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
