スポンサーサイト


ストレスも吹き飛ばす!

昨日、Y田くんのレッスンが終わって、
入会手続きの生徒さんが次に控えていました。

新入生を前にした、帰り間際のY田くんに、
「君は何故、私の教室を選んだの?」って聞くと...

「この教室の前に通っていた教室は、理解していないのに、
どんどん前に進んで何をしているか分からなくなった。
だから、直ぐに辞めてしまいました。
そして、ここに巡り会いました」と。

思わず、ウルっとしました。嬉しい一言です。

彼は仕事が忙しく、中々課題が前に進みません。
私は、出来ていない課題は決して合格にしませんので、
出来るまで練習する事になります。
だから、彼は苦しいはずです。
しかし、彼が教室に通ってから、
もう何年になるでしょうか・・・彼は辞めません。

なぜ、私がウルっときたかと言うと、
私のレッスンのあり方を彼はちゃんと理解してもらっていたんだ、
と改めて思い、嬉しくなりました。

何度も何度も同じ事を繰り返し、合格をもらえるまで繰り返す。
それを理解してもらっていることに改めて、私自身が気付き嬉しくなりました。

自然消滅、当月退会、無断欠席...
そんなストレスなんて飛んでいってしまいます。

理解してもらっている生徒の為に、
せんせいはもっともっと頑張りますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいねぇ

修さん

嬉しいねぇ♪( ´▽`)

苦労が報われる
瞬間
日々の心遣い
生徒さんへの愛情

色んな事を感じました

ありがとう

こちらこそ

嬉しい言葉、ありがとう!

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
