スポンサーサイト


イーストヴィレッジギターズ

日曜日、またまた一時間の睡眠で、生徒さんのギター購入に同行。

二人とも、とても良いギターを購入されました。

これならギターを続ける限り後悔しないでしょう。

いつまでも続けていって欲しいですね。



ST330158.jpg

さて、日曜日は、日頃出来ない事に時間を使います。

しかし、私のライヴや、イベントなどで、なかなか時間が取れません。

ようやく、時間が出来、ギターをリペアに出して来ました。

京都のカリスマリペアマンこと”がんさん”のギターショップ、イーストビレッジギター。

何時間も掛けて、私が納得するまで相談に応えて頂き、5台のギターを見て頂きました。

●Combat Pacifica Shu-02 Yellow:メインギター
pac_shu02.jpg

ゲイリーモア!でも使用しましたが、ハウリングが酷く、音量が上げられませんでした。
徐々にそういう症状になってきたと思います。
取りあえず、対処して頂きました。
これでも駄目なら、ピックアップ交換しかないとうことです。

●YAMAHA SFX-1
081205_0400~01

大好きなギター、SFX。
またまた、ヤフオクでゲット。
トラスロッドを検証して頂きました。
全く問題無し。
フロイドローズに乗せ変え、モディファイしましょう!

●Fender Japan STM
fender_stm.jpg

このネックは、私にとってベストです。
スパーナローネック...素晴らしいです。
私みたいに小さな手の人にしか分らない辛さ。
ストラトがどうしても好きになれなかったのは、ロングスケールと太いグリップです。
このSTMをゲットし、ストラトの魅力がようやく理解出来たようです。
しかし、FENDER USAを所有することはないでしょう。(ToT)

●Fender Japan STS
fender_sts.jpg

ショートスケールのストラトキャスター。
テンションガイドをローラータイプに変更。
このギターなら、楽にスイープ出来ます。
しかし、ショートスケールは鳴りが少し悪い様に思います。
メインには成り得ないか...。

●Fender Japan ST62M
stm62m.jpg

現行のミディアムスケールのストラとキャスター。
しかし、ネックはSTMとは全くの別もの。
どうも、このネックが気に入らない。
色々相談に乗って頂き、ネック交換。
STMと同じものをオーダーします。


とても長い時間を掛けて、見て頂き相談に乗ってもらい、有り難うございました。

職人気質と言うのでしょうか、それでいて相手の要望を理解して頂き、適切な答えを出して頂く。

正に、主治医といった感じですね。

リペアして頂いている間の、お喋りも、本当に沢山の事を学べます。

そういう時間がとても楽しいです。



がんさん、これからもよろしくです!

ありがとうございました!



次回のGARY MORE!では、ストラトでいきたいですね。

音の追求、機材の追求、楽しくて仕方ありませんね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
