スポンサーサイト


ストレス

生徒の「あずまっくす」がブログで、ストレスについて語ってます。

ストレス解消...そういえば、あえてストレスの解消って何もしてないですね。

私にとってストレスって何かな?と考えてみた。

「やりたくない事をすること」

ただ、それだけのような気がする。

学生時代には絶対戻りたくない。
したくもない勉強をする事は凄いストレスです。
ギター以外の事をしたくないからね。
でも、35歳ぐらいにもっと音楽理論を学びたくて、学校へ通っていたし、学ぶ事は好きです。
これからもまだまだ勉強したい。

レッスンは、休みが週1回でさすがにキツいけど、やりたくない事ではない。
むしろ仕事は、やるべき事。

レッスンも、練習も、ライヴも、ストレスには感じない。
むしろ、練習はやりたい事で楽しくて仕方ない。
っていうか、練習が嫌いでギタリストと呼べるのかな?

しかし、レッスンにおいて事務的処理はやはりストレス。
それから、自然消滅などの処理もかなりのストレスになります。
(ここでは書けませんが...苦笑)

掃除も洗濯も買い物もしなくて済むならそれにこした事はありませんが、
そんなにストレスではないですね。

ただ、朝まで練習してると身体は反応します。
精神的にはストレス解消してるのでしょうが、身体的にはかなりのストレスを感じているのですね。
とうとうダウンしましたからね。

しばらくは、無理しないでおきます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
