スポンサーサイト


追い込み

いよいよ、今年最後のイベントまで1ヶ月を切りました。

自分を追い込んでいきます。



しかも、来年1月の「GARY MOORE PROJECT」本番のため、

11月からリハーサルが始まるので、ゲイリーの楽曲も弾き込みを開始。

土曜日のレッスン終了後、朝8時(日曜日の朝ね...)まで教室に居ました。

ヘトヘトです...でも、楽しすぎます。



日曜日は、キッチン用のゴミ箱を購入。

そうこうしてる内に夕食。

美味しい醤油を手に入れてから、料理のモチベーションが上がりまくり。



1月末迄は、時間が無いので自炊は控えようと思いますが、

日曜ぐらいは良いかなと。

最近、食事は自分で作る方が美味しいと感じるんですね。

やっぱり、外食の味ってあるじゃないですか。



今日は、すき焼き。

でも、すき焼き鍋なんて持っていませんし、

次はいつするか分からないのに購入するのもどうかなと...。

でも、フライパンで十分ですよ。



生まれて初めて割り下も作りました。

醤油:酒:みりん=1:1:1 あと好みの量の砂糖。

砂糖で甘過ぎるのが嫌でしたので、少なめにして足りない分を後から足しました。

やはり、この「たまり醤油」はただ者ではない。

市販の「すき焼きのたれ」なんて比べ物にならないくらい美味しい。

東海地方の方々は、こんなに美味しい醤油を食しているのか...。



おーっ!

人生初めて自分のすき焼き。

DSCN0338.jpg


旨過ぎます。

ワインは安物。(^^;)

でも、幸せ...。



月曜日からまた頑張ろう!



ダイエット:72kg(-3kg)増えてる。食事が美味しい...焦(^^;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おいしそうですねー!!

 フライパンで作るところが良いですね―。

>すかりん さん

最近、外食より自分家で食べる方がおいしく感じます。

私の自炊は、鍋一つ、フライパン一つ、が基本です。

フライパンに水はって、野菜をボイル。

それをお皿にあけて、次に白身魚をソテー。

そんな感じです。

また、簡単料理のレシピ、教えてくださいね!

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
