

継続は力なり!

当校は、学生さんもおられますが、社会人の生徒さんも多く通われています。

水曜日の生徒さん、M田さん。

毎日夜遅く迄お仕事されています。

帰って来てからの練習は深夜になる為、不可能です。

ですから、彼女は、朝、出勤前に練習されてます。

なかなか出来ませんよね。偉いです!



最初の頃は、中々上達しなくて、きっとヘコんだ事もあったでしょう。

しかし、この前のレッスンでは少し光が見えて来ました。

まず、10のコード進行の内、

7つのコード進行(14個のコード)を押さえ方を全く見ないで弾けました。

また、彼女は全くレッスンを休みません。

本当に「継続は力なり」ですね。



ギターは本当に正直です。

練習すれば、どんどん上手くなるし、少しでも怠けるとすぐに下手になります。

このまま、あきらめず、少しづつで良いので成長していって欲しいですね。

この先、もっと素敵な事が待っていますよ。



こういう瞬間、せんせいは、とても幸せを感じます。

M田さん、頑張ってくださいね!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
