スポンサーサイト


ジャズコ対策/Pedaltrain Jr

以前、コーラスとディレイでのステレオ出力に感動し、専用のボードが欲しいと考えていました。

ライヴハウスにJC-120は2台置いてある所が多いので、

この際、ジャズコ対策とステレオのエフェクトボードを一緒にしました。



BOSSだらけ、完成!

ST330133.jpg

中身は、全てBOSS。

BOSSって、ツウな方から言わすと、お子ちゃまなエフェクター。

でも、私はBOSSが好きです!

本当に沢山のエフェクターを試していますが、やはりジャズコとBOSSの相性は抜群です。



●ボードは、Pedaltrain JR 。

ケーブルを裏に回せ、また、パワーサプライも裏に取り付けられスッキリ。

ST330127.jpg


●歪みは、現在お気に入りの SD-2/DUAL OverDrive

RE-Jにモディファイをお願いしておりますが、到着する迄はこのノーマルでいきます。


●空間系はステレオで、DC-2/Dimension C・Chorus 、DD-7/Digital Delay。

DC-2/Dimension C は、最も好きなコーラス。

アンプ2台使用するステレオの場合、ジャズコのコーラスは使用しません。

DD-7のTapスイッチとして、FS-5U。


●コンプレッサーは、CS-3/Compression Sustainer。

私の場合、コンプレッサーは、パコパコさせたいならMXR/Dynacomp。

チューブライクで自然なコンプ感が欲しいなら歪みの後にkeeley。

keeleyの4 Knobと2 Knobは、かなりお勧めです。

でも、今回はBOSSなんですね。とにかく、使い易いです。


●チューナーは、TU-2。

KORGのpitchblackより、使い易いです。

ただ、全てのエフェクターを直結なので、Soul Power Instruments の斉藤さんに

高機能バッファーの搭載してもらおうかと検討中です。


●ボリュームペダルは、FV-500L。

アーニーボールにしようと思いましたが、この際全てBOSSでいこうと思いました。

なかなか、カッコイイです。

サウンドも悪くないです。



8/6のイベントで使用しますよ。

広がりのある素晴らしいステレオサウンドをお楽しみに!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Good

修さん

かっこいいv-218
ばっちり決まってますねv-269

>圭介 くん

ありがとう!

ボード、良い感じです。

土曜日、会える事、楽しみにしていますよー。

FV-500

はじめまして。FV-500のボード固定で検索していて辿り着きました。早速ですがおしえてください。非常にスッキリしたボードですね、是非参考にさせていただきたいです。各エフェクター、ボリュームペダルは通常のマジックテープでの固定ですか?エフェクターとエフェクターの間のペダルトレイン部分にはテープがなくて非常にすっきり美しいです。当方もDC-2は外せません。Tunerがtc、COMPがSP-COMPでよく似た構成ですが、ボスで統一されていらっしゃるのがスッキリさせる秘訣のようですね。また拝見します。ありがとうございました。

>kuritaさん

訪問有り難うございます。

FV-500は、裏のプレートを裏返しています。
あと、ゴムの足は剥がしました。上手くやれば剥がれますよ。

それから、このボードには、Bonding Solutionsのペダルボードテープを使っています。
剥がれ落ちそうな物にはお勧めですよ!

よろしくです!
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
