

ジャズコ対策/EXECUTIVE SOUND W-LATCH

しばらく、書いてませんでしたが、

相変わらず、あーだ、こーだ、やってます。

ジャズコ対策です。



さて今回は、EXECUTIVE SOUND / W-LATCH です。

W-LATCH
ST330109.jpg

EXECUTIVE SOUND
http://www2.odn.ne.jp/executivesound/

いわゆる、ラッチスイッチが2つ付いているのですが、

反転切り替えが一発で出来る優れものなんですね。

この機能は、私の知る限り、VOCU / Magic Switching & Loops と W-LATCHだけだと思います。



ジャズコ対策としてどう使うかというと、

BOSS DD-20をジャズコの上に置き、エフェクトループにステレオ接続。

ST330106.jpg

そして、W-LATCHをDD-20とジャズコのCHORUSコントロールジャックに接続。

2つのエフェクターを同時制御します。



ディレイとコーラスのエフェクターが足下から消え、

スイッチャーを使わずにこれ1台でOKです。

ループセレクターを通常の接続にすると、ディレイをOFFった時に、

ディレイ音が残りません。

しかし、DD-20のCTLを使うと問題解決です。



アンプのチャンネル切り替えにも使用出来、色々用途は多そうですね。

気になる方は、是非!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
