スポンサーサイト


tane ライヴ!

土曜日、生徒さんのアコーステックデュオ「tane」のライヴへ行ってきました。

本当は、レッスンが23:00までなので、「行けなくてごめんね...」って言ってたんですが、

前日に、生徒さんの休みが、どどどっと入って、

出演時間の間、全てレッスンが無くなってしまいました。



おっ!行けるやん!

先日のたじたじ会に参加したメンバーにも、前日、声を掛け、

当日、会場のライヴハウス「どん底ハウス」に足を運びました。

このどん底ハウス、以前私の実家の近くにありました。

中学か高校生だった私は、既にとても音楽に興味があり、

どん底ハウスにめちゃくちゃ入りたかったのですが、

少しさびれた市場の横のとても怪しい階段を降りた、地下室みたいな所にあって、

またそこから怪しいブルースが聞こえてきました。

私はとても怖くて入れませんでした。

私もそんな頃があったんですね...苦笑。



夕方、時間が空いたので差し入れのシュークリーム&エクレアを購入。

Shuだけにシュークリーム。エクレアもおくれあ。(^^;)



19:00にレッスンが終わり、慌ててタクシーでどん底へ。

会場に入るとtaneの演奏は始まってなくて、間に合いました。

誰にも言ってなかったので、あずまっくすもtaneの二人もビックリ!



いよいよ、taneの演奏。
ST330094.jpg


実は、お客としてtaneを見るのは今回が初めてなんですね。

とてもいい感じ。

ギターはまだまだこれからですが、曲がいい。

やっぱり、覚え易いメロディーっていいです。

しかも、女の子のユニットらしく、二人共とても可愛い。

女性アーティストにとって、可愛らしさってやっぱり必要ですね。



そして、レッスンで学んだ、二人のカポタストの位置を変える。

これは、良かったですね!

12弦ギターでは不可能な、とても綺麗な響きが出てました。

当たり前の事なんですが、知らない人には未知の世界。

一つづつ知識と経験を積んでいって、いつまでも、続けていって欲しいですね。

まだ、伸びしろは沢山あるので、これからが楽しみです。



次のアーティスト、TERAさんが始まってすぐに、タイムリミットで教室へとんぼ返り。

21:00~23:00レッスンして、その後たじたじへ。

あずまっくす、たしろっくす、ほりうちっくす、と4人で朝まで飲みました。



音楽三昧の毎日、しんどいけど、楽しい!

taneに元気もらった一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
