スポンサーサイト


納得いくまで!

日曜日、生徒さんYさんが新しくギターを購入したいということで、

大阪までギター探しの旅に出かけました。

盟友、あずまっくすも参加し、いざ大阪へ!



まず、あれこれ考えていても始まりません。

自分がどんなギターが欲しいのか、考えます。

Yさんは、女の子なので、当然男性より手が小さい。

となれば、ロングスケール:650mmよりも、ミディアム:635mmの方が弾き易い。

当然、音の好みもあるので、スケールだけで考える事は出来ないけど、選択に関してかなり重要項目。

ブランドも大体決めておくと早い。

ギブソン系の音が欲しいのか、マーティン系か?国産にしようか?とかね。

そして、やっぱり予算。

これでかなり選択枠が狭められる。



まず、梅田のイシバシ楽器、そしてMIKI楽器、ナカイ楽器と回る。

少し疲れたので、休憩。

私は、グラスワインを2杯頂き、燃料補給!?



地下鉄で、心斎橋へ移動。

MIKI楽器、プレミアムギター、

そしてこの日一番目的地のロックイン難波店へ。

セッションするYさんと私!
20110509015833629.jpg




しかし、なかなかこれ!って決められなかったみたいで、

最後、梅田に帰ってきて、三番街のナカイ楽器へ。

そこで弾かせてもらった、マーティン 000-16 がYさんは、とても気に入ったみたいでした。

考えをまとめたいということで、その日は購入しないで帰りました。




結局、マーティンにするみたいですね。

やはり、妥協せずに自分の納得いくものを見つける。

とても大切なことですね。

これからもずっとギターを愛してくださいね!



最後に京都に帰ってきてお疲れの乾杯!

これも大切!?笑

110508_2114~01










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
