スポンサーサイト


ライヴレポート・パート2~もう、初心者なんて呼ばせないっ!~

さて、いよいよ開演です!

~1部・アコーステックギター弾き語り~

●浅田 泉(夢の中へ/井上陽水)
サポート:三好 雅春

IMG_6596.jpg
IMG_6594.jpg

トップバッターは、浅田 泉さん。

ベテランの生徒さん、三好くんがサポートを務めてくれました。

やはり、ギター1本では表現出来ない、とても音楽的な面白さが出ていました。

浅田さんは、とても個性的な歌声ですごく良かったです。

ぶっちゃけ、当日まで間に合うかな?と心配でしたが、本当に頑張られたと思います。

私も最後まで付き合って良かったです!うるうる...。

衣装も大好きなイルカさんを意識した、オーバーオールがとても可愛いかったですね。

リズムが良くなれば、なお良し!です。


●山内 康子(かえりみち/オリジナル)
IMG_6614.jpg

2番手は、山内さんです。

今回、初オリジナルで挑戦。

開放弦を多用した、コードワークが心地良い。

歌詞も、とても身近なテーマで微笑ましくなりました。

ミスは、あったけど、それがまた次の原動力になったと思います。

安定感。それが、今後のテーマですね。

でも、良かったです!本当に。


●佐藤 香織(星に願いを/オリジナル)
IMG_6620.jpg

佐藤さんにとっても、初ライヴではなかったでしょうか?

新年会は、入場料とってませんでしたからね。

将来を悩んでいる時に作られた曲みたいで、

とても寂しい、だけど希望はある!そういう曲です。

アルペジでしっとりとした雰囲気はとても良かったです。

最初、自己流で弾いていたので、結構デタラメでしたが、

この曲を通して、良く練習が出来、結局レッスンの課題もスムーズに行える様になりましたよね!

やはり、ライヴは人を成長させますね。

これからも頑張ってください!


●伯耆 亜弥(Nobody's Home/アヴリル・ラヴィーン)
IMG_6632.jpg

大好きなアーティスト、アヴリルの曲を弾き語り。

彼女は、まだ入会して1年経っていませんが、

既にスリーフィンガーのレッスンに入っている頑張り屋さん。

イントロに、ピックアルペジオが入っていますが、難なくこなしていましたね。

また、さすが外大生です、英語の発音が凄く良い。

結構みんな、カタカナ発音してしまうのですが、音符に乗って発音していてとても心地良い。

衣装も可愛く、歌もとても良かったです。


●矢橋 奈美(Stand By Me/ベン・E・キング)
IMG_6652.jpg
IMG_6654.jpg

この日、初ライヴとなる矢橋さん。

ダイナマイト☆パンチの「るーさん」にパーカッションをお願いしました。

そして、ボーカルには、京都のソウルシンガー?こと、私せんせい。

なんとも豪華な初ライヴとなりましたね。

レッスンで学んだ事をしっかりマスターし、良い演奏が出来たと思います。

次回は一人で弾き語りでしょうか?

これからも頑張ってください。


●岡田 健司(ラララ/Mr.Children)
IMG_6670.jpg

何度目かのイベント出演の岡田くん。

彼は、毎回テーマを決めてイベントに参加しています。

今回は、スリーフィンガーと決めていました。

ただ好きだから演奏する...それも大切ですが、

彼のように、こうして自分に課題を与えて曲に取り組み、イベントに参加する。

これは、ただレッスンを受けている生徒さんには決して体験出来ない事ですね。

甘い歌声にもマッチしてとても良かったです。

次回は、30分ぐらい聞きたいですね。


●高本 明日香(All You Wanted/ミシェル・ブランチ)
IMG_6700.jpg

彼女も何度目かの出演ですね。

ピックアルペジオからストロークへ移行し、とても素敵な演奏が出来ていました。

良く練習してるね!って聞きながら関心しました。

マイクから口が離れず、とても歌も通っていました。

そろそろオリジナルが聞きたくなってきましたね!

楽しみにしています。


さぁ、~1部・アコーステックギター弾き語り~は終了です。

パート3へ訪問してくださいね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
