スポンサーサイト


Yukko Room335 ライヴ


日曜日、ライヴバーRoom335へ、生徒のYukkoさんのライヴへ行ってきました。

前日の たじたじ会は、朝6時まで(あほ...)だったので、またまたギリギリまで寝てました。

会場に着くと、あんちょびのよっしーと、12時間ぶりの あずまっくすが既に来てました。



この日は、Yukkoさんの音楽仲間のレコ発ライヴ。

トップはYukkoさん。

いつものように、いいライヴでした。

彼女は既に、中級レベルのレッスンを行っていますが、

ストローク一つにしても、低音弦と高音弦の弾き分け。

ダウンとアップを使い分ける。(表がダウンとは限らないよね)

また、ピック弾き、指弾き、を使い分ける。

以前にも増して、ギターが身体の一部になりつつある様に思えました。

音楽性も彼女の独特の世界が広がる空間は、とても心地の良いもので、

この日の出演者の中でも、全く別世界のものを持っていますね。



当日の出演者は、3人で、全員女の子の弾き語り。

しかし、私が言うのもなんですが、やはりギターの演奏力が、

Yukkoさんが、群を抜いたのはさすがですね。

そうかぁ...これほどまでに違うのかぁ...と、しみじみ。

特にアマチュアのシンガーソングライターは、演奏の重要性に気付いてないように思える。

ギターの演奏が良くなれば、そのアーティストも、ずっと良くなるのになぁ。



これからも、もっともっと上のステージ(世界)へ上がっていって欲しいです。

楽しみですね。

是非、みなさんもYukkoさんのライヴへ足を運んでみてください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございましたっ!!

コメント遅くなりました~!!

聴いて頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです!!
そして
いつも感想ありがとうございます。
せんせいの感想で、課題の一部が明確になる。
またズバッとよろしくお願いします!!



>YukkO さん

お疲れさまでした!

ライヴ、良かったですよ。

そうですね、みんなは「良かったよ!」しか言ってくれません。

どこが良いのかなんて言ってくれません。

ましてや、どこが良くないか、なんて言ってくれません。

でも、私は言います。

これからも頑張ってくださいね!
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
