スポンサーサイト


忘れないものですね...

garymoore_cop1ex.jpg

5/1のスクールイベントの個人練習を始めています。

そうです、ゲイリー・ムーア師の曲です。

私の大好きなアルバムから、3曲演奏します。



実は、この3曲、高校時代にコピーしました。

その頃は、全然上手く弾けませんでしたけど...覚えているもんですね。

スコアを見なくても、何となく弾けます。



しかし、ところどころ不明な点があります。

そこで活躍するのが、いつもコピーする時に使う、

TASCAM CD-GT2 ポータブルCDギタートレーナー。

tascam-cd-gt2.jpg

CDの音源をKeyはそのままにして、スピードを落とす機械。

CDの速度だけ遅くで来るので、早弾きを解明するには、とても有り難い。

昔は、カセットテープでしたね。



特にある1曲が、かなり手強いのですが、高校3年の文化祭で演奏しました。

人生、初ライヴでしたね。

録音テープがありますが、聴くには勇気がいります。



あれから28年ですか...怖いですね。

私が、ゲイリー師を初めて見たのが、17歳。

師は、30歳ですか...。


追悼の意を込めて、演奏します。

是非、お越し下さい。


ギタースクール Shu's Shop Presents
ビギナーズライヴ2011~いつまでも、初心者って呼ばせないっ!~

5/1(日)京都・木屋町 モダンタイムス
開場/18:30 開始/19:00
¥1,500(ドリンク代別)

Shu "GARY MOORE PROJECT"
Gu.吉田せんせい修
Vo.岡崎カツ勝利
Ba.脇本わきも靖
Dr.藤森るー
Key.中野なおぢ菜穂子

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

修さん

また岡山ライブやりましょね\(^o^)/

京都も行きます☆

一緒に飲みニケーションしたい(笑)

>圭介 くん

今年も行きたいですねー!

今年は倉敷ではなく、岡山でイベントしてくださ~い。

飲みましょう!飲みましょう!そして、いっぱい話しましょう!

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
