スポンサーサイト


理解してもらえること

レッスンをしていて、嬉しい事って沢山あります。

生徒さんが...

コツコツと確実に課題をこなしていく時。

成長したことが分かった時。

自分だけの力でライヴハウスで演奏した時。

などなど...。

一生懸命レッスンの課題に取り組んで成長していく姿は、教える方にとっても凄く励みになります。



そして今日、嬉しい事がありました。

年末に退会を申し出たSさん。

再開することになりました。

大変嬉しいです。

それは利益面ではなく(お金は後からついてくるものですから)

教室の良さを理解してもらっているから。

時間的に厳しいという理由からの退会でしたが、どうにか調整して受講したいとのことでした。

何より嬉しかったのは、「せんせいの教室は楽しい」と言ってもらった事。



やはり、理解してもらえること。

本当に難しいです。

私の言う、本質的なものが何処にあるか。

分からない生徒さんが居ます。

これには、時間をかけて、取り組むしかありません。

理解してもらえるまで。



小さな男の子は、完成したミニカーではなく、プラモデルのスポーツカーを選びました。

コツコツ、コツコツ、毎日少しづつ組み立てて、何ヶ月も掛けてスポーツカーは完成しました。


ミニカーを手に入れて楽しむのは簡単です。

でも、プラモデルを組み立てている時間の幸せ。

それが、ギターを練習するっていうこと。

それが、バンドのサウンドを作るっていうこと。

「継続は力なり」

これ、本当です。



そうそう、

受験を控えながらも毎週休まずに受講されている、T村くん、O田くん。

いよいよ、受験本番ですね。

君たちなら大丈夫。

頑張ってくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
