スポンサーサイト


ちあき さん、アップしました!あらうんど60~若いもんには負けられないっ!~

2010年12月19日
京都 河原町三条/和音堂
あらうんど60~若いもんには負けられないっ!~

終わりましたね~!

本当に素敵なイベントになりました。


当日お越し頂きました皆様、有り難うございました!感謝します!

今回、生徒さんの動員が悪かったのですが、その分出演者が頑張ってくれたので、

和音堂が、はち切れんばかりのお客さんで一杯になりました。

塩原さん、野山さん、ちあきさん、ダイナマイト☆パンチのメンバー、

本当にお疲れさまでした!

注)随時、レポートをアップしますので、繰り返しここを訪問してください。

●塩原光男
P1020006.jpg

1)傘がない/井上陽水

2)Blowing in the wind(風に吹かれて)/ボブ ディラン

3)A Day/矢沢永吉

4)加茂の流れに/南 高節

5)やさしさに包まれたなら/荒井由美

6)Have You Ever Seen The Rain?/C.C.R.

7)マーチ/塩原 光男


トップバッターは、塩原光男さんです。

いやぁー、素晴らしかったです!

Shu's Shopのニューカマー登場です。

殆どライヴハウスで演奏などした事ないとおっしゃってましたが、

とても落ち着いた演奏をして頂きました。

教室に入会されてまだ半年ほどですが、ギターも歌も、とても上手で、

スリーフィンガー、アルペジオ、と曲に合うように弾き分け、

ブルースハープを奏で、既に自分のスタイルを持っておられます。

マーチン000-28ECの綺麗な音にもうっとり。

特に印象に残ったのが、最後に演奏されたオリジナル曲。

昔の恋人を想う歌詞が、なんとも切なく、しみじみしてしまいました。

これからも、どんどん皆さんの前に出てこられるでしょう!

お疲れさまでした。


●野山定男グループ(with ダイナマイト☆パンチ)
P1020018.jpg

1)ロコモーション/リトル エヴァ

2)夢見るころを過ぎて(インスト)/鈴木賢司

3)夜空の星/加山雄三

4)ルイジアンナ/キャロル

5)ジョニー B グッド/チャック ベリー

6)スモーク オン ザ ウォーター/ディープ パープル


2番目は、野山定男グループ。

Gu/せんせい、Ba/わきも、Dr/るー。、Vo/COBA×T、と

バックにダイナマイト☆パンチのメンバーを従えての演奏。

1曲目は、娘さんがボーカルを勤められました。親子競演です、美しい...。

3曲目からは、ボーカルにCOBA×Tを迎え入れました。

直前に問題が発生し、急遽COBA×Tにボーカルをお願いしたのですが、

一週間足らずで、好サポートをしてくれました。COBA×T、ありがとう!


野山さんご本人ですが、20日で61歳になられるとは思えない成長ぶりです。

2010年1月の新年会では、1曲がやっとでしたが、

6月のビギナーズイベントでは、3曲、そして12月のこのイベントでは、6曲と、

どんどんレパートリーを増やされ、ここまでこられました。

本当に野山さんのモチベーションは、凄いものがあります。

決して妥協せずに取り組まれる姿は、私にも励みになりますね。

エフェクターも増えました。

今回、MXRのマイクロアンプを使用され、ソロ時にオンで音量アップし、

それが、とても上手くいきましたね。

一つづつ確実にステップアップされている...

こういう姿勢を生徒のみんなにも見習って欲しいです。

お疲れさまでした!

P1020022.jpg
野山定男グループのサポート/せんせい


●ちあき
P1020035.jpg

1)プカプカ/西岡恭蔵

2)のんだくれジョニー/古井戸

3)ウィスキーがお好きでしょ~枯葉メドレー/サントリーウィスキーCMソング~スタンダード

4)舟唄/八代亜紀

5)土曜日/ちあき(オリジナル)

6)Natural Woman/キャロル・キング

7)昭和レトロメドレー/私の青空~りんごの木の下で~聖者の行進


さて、今回ゲストで出演をお願いしました、ちあき さんです。

もう完全にちあきさん自身の弾き語りというサウンドを確立されてます。

とても安定したステージを見せて頂きました。

もっと現役生徒に見て欲しいですね。


今回は、イベントの主旨から、高めの年齢層に合わせた曲を演奏されました。

こういう事が出来るのも、数多くレパートリーを持っているちあきさんの強みですね。

それにしても、舟歌には驚きました。

新境地ですね!

やはり、同性の支持を多く集めておられたみたいです。

いつまでも、カッコイイおねえさんでいてくださいね!

お疲れさまでした!&ゲスト出演、ありがとうございました!


●ダイナマイト☆パンチ
P1020049.jpg
ボーカル/せんせい(サンタクロース) ギター/COBA×T(クリスマスツリー)

1)ダイナマイト☆パンチのオープニングテーマ

2)夢見るアポロ

3)社交辞令

4)ボクの自転車

5)引越ブギ

6)恐怖の時限爆弾~アスベスト~

7)IKARTETERU!

※ 全曲オリジナル


P1020068.jpg
引越ブギ/ダイナマイト☆パンチの荷物(プレゼント)をゲットし、
ニコニコな たくちゃん(最年少ギタリスト/5歳)と
弟の まめちゃん(ジャンピンジャックフラッシュ大好き!)。

P1020036.jpg
ベース/わきも(赤鼻のトナカイ)

P1020039.jpg
るー。/ドラム(レディースサンタ)

P1020061.jpg

●出演者全員で!野山さん...いません(^^;)
P1020074.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼっけぇ

素敵なイベントっすね(^з^)-☆

うらやましいです

ステキ♡

お疲れ様でした!

年内ラストイベントお疲れ様でした!

楽しかったです(^O^)/

また刺激をもらって帰りました。

肌で感じる刺激はいいですね。

写真を見ていると臨場感が蘇ってきます。

レポの続きを楽しみにしてま~す!!

>圭介 くん

ありがとう!

今年を締めくくる、本当に素晴らしいイベントでした。

まさに、私の座右の銘「継続は力なり」を証明するものになりました。

私も、ぼっけぇ幸せです。





>あずまっくす

ありがとう!

本当に、意味のあるイベントになりました。

これからもよろしくです。

写真、頂いてください!

ありがとうございました

大変おくればせながら、和音堂ではありがとうございました
現役生徒さんの前での演奏は私にとって、いつものライブとはまた違った緊張感もあり刺激的なことです

今年はもっと精進したいと思います

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
