~ビギナーズライヴ 2012!~

ギタースクール Shu's Shop presents
~ビギナーズライヴ 2012!~

2012.12月2日(日)
京都木屋町三条・モダンタイムス
京都市中京区木屋町三条上がるエンパイアビルB1
075-212-8385
http://www.mtimes.jp/

OPEN:17:30/START:18:00
前売:¥1,500/当日¥2,000(ドリンク代別)

●出演者
竹内 さやか
田村 陽典
山中 奈保美
野山 定男
松倉 駿
杉本 隆太
宇野原 萌夏
米田 貴志&榊田 昌志
Shu's Project(吉田”せんせい”修)

サポートメンバー:
Vo.岡崎”カツ”勝利
Gu.吉田”せんせい”修
Ba.加藤 真敏
Dr.前島”フブキ”文子
Key.濱田 卓也

DSCN2222.jpg

さて、去る12/2(日)京都木屋町・モダンタイムスにて、ビギナーズライヴ 2012! が開催されました。

当日お越しになられました皆様、本当に有り難うございました。

モダンタイムスのスタッフの皆さん、店長さま、本当にお世話になりました。

おかげ様で2012年を締めくくる大変素晴らしいイベントになりました。

そして、ホストバンドの カツさん、加藤くん、フブキちゃん、ハマちゃん、

生徒のサポートを有り難うございました。

みなさんが居なければイベントは成立しなかったです。

最後に、出演者の皆さん、素敵な演奏、素敵な時間をありがとう!



1・Gu&Vo.竹内さやか/Vo.鎌田麻里
DSCN2191.jpg

演奏曲
1・クラシック/JUDY AND MARY
2・DAYDREAM/JUDY AND MARY

トップバッターの 竹内さやか さん。
大好きなJUDY AND MARYの曲を演奏。
もう既に、ビギナーを脱している演奏で、本当に盛り上がりました!

ボーカルのヘルプに、スクールの生徒さん 鎌田麻里 さんが抜群の歌唱力でサポート。
鎌田さんの衣装は、手作りでとてもキュートでした☆

DSCN2194.jpg



2・Gu.米田 貴志&榊田 昌志
DSCN2201.jpg

演奏曲
1・ボーントゥビーワイルド/ステッペンウルフ
2・マイファーストキス/ハイスタンダード
3・キスしてほしい/ザ・ブルーハーツ
4・リンダリンダ/ザ・ブルーハーツ

ギターを始めて、1年の 米田 貴志 くんと 榊田 昌志 くん。
わずか1年でバンドを組んで、演奏する...なかなか出来ない事ですね。

今回、仕事の都合でドラムさんが欠席のため、サポートで出演。
1月の新年会より、クオリティーも上がり、素敵な演奏を披露してくれました。

これからも彼らをサポートしていきたいです。

Gu.米田 貴志
DSCN2198.jpg

Gu.榊田 昌志
DSCN2199.jpg



3・Gu.田村 陽典
DSCN2207.jpg

演奏曲
1・Long Live Rock 'N' Roll/Rainbow
2・Burn/Deep Purple

既に、彼もビギナーズからは脱した感があります。
大好きなリッチーのとても難易度の高い2曲を、演奏。

前回のライヴから、2本もエレキを購入し、モチベーションも上がりまくりの田村くん。
次のステップは、より演奏の完成度を上げていく事ですね。

しかし、素晴らしい演奏でした!

DSCN2210.jpg



4・Gu&Vo.山中奈保美
DSCN2213.jpg

1・Paranoid/Black Sabbath
2・こいのうた/GO!GO! 7188

もう既に、ビギナーの域は越えてる山中さん。

パワーコードの課題曲、Black Sabbath の Paranoid、
大好きなバンド GO!GO! 7188 を演奏されました。

コーラスに、元生徒さんで、偶然にも山中さんのお友達の内田さんが参加。
ホストバンドの安定したバックに支えられ、素晴らしい演奏を披露。
日頃レッスンを頑張っている生徒さんは、しっかり結果を出せるよね。

DSCN2221.jpg



5・Gu.野山 定男
DSCN2227.jpg

1・10番街の殺人/The Ventures
2・Twist&Shout/The Beatles
3・Back In The USSR/The Beatles
4・Revolution/The Beatles
5・Get Back/The Beatles

安定したホストバンドを従えての演奏でした。
しかし、少し練習不足だったのでしょうか?

野山さん自身、あまり納得されていないようでしたね。
次回、再挑戦、期待しております!

DSCN2224.jpg



6・Gu.松倉 駿
DSCN2232.jpg

1・MEMORIES/L'Arc-en-Ciel
2・死の灰/L'Arc-en-Ciel
3・GLAMOROUS SKY/L'Arc-en-Ciel
4・New World/L'Arc-en-Ciel

全員幼なじみで結成したというバンド。
衣装にリキが入っていて良かったです☆

既にオリジナルも書き始めているらしい。
是非次回は、オリジナルで出演してくださいね。

DSCN2238.jpg



7・Gu.宇野原 萌夏
DSCN2253.jpg

拳銃/チャットモンチー
どなる・でんわ・どしゃぶり/チャットモンチー
プラズマ/チャットモンチー
真夜中遊園地/チャットモンチー
橙/チャットモンチー

ギターを始めて、わずか1年でここまで演奏する事が出来るのか...
本当に彼女は頑張っています☆

常に向上しようとする姿勢。
素直な気持ち。
一番大切なんですよね。

決して歩みを止めず前進していってください。
応援しています!

DSCN2259.jpg



会場いっぱいの観客
DSCN2260.jpg



8・Gu.杉本 隆太&Vo.小林一
DSCN2263.jpg

1・Purple Haze/Jimi Hendrix
2・Fire/Jimi Hendrix
3・By The Way/Red Hot Chili Peppers
4・Dani California/Red Hot Chili Peppers
5・Smoke On The Water/Deep Purple

中学生から通っている杉本くん。
既にビギナーズではないのですが、
出演出来なくなった生徒さんの代役として出演。
大好きなジミヘンの曲などを演奏してくれました。

ボーカルの小林くんも、今年当校に入会しました。
次回はギターで出演してくださいね!

DSCN2268.jpg



9・Shu's Project/Gu.せんせい
DSCN2287.jpg

1・New Sports
2・Prayer〜祈り〜
3・理由なき反抗
4・Stranger In The Midnight〜彷徨い〜
5・Memories〜想ひ出〜
6・Walkin' Together〜歩み〜

私もこのイベントで今年最後の演奏でした。
何度も演奏してる曲とはいえ、この日が今年最高の演奏が出来たと自負しております。

フブキちゃん、ハマちゃん、加藤くん、ありがとう!


背中にエレキを回して、アコギを弾くせんせい
DSCN2286.jpg

Gu.せんせい&Ag.梨木哲登
DSCN2290.jpg



最後まで残ったみんなと!
せんせい、田村くん、山中さん、宇野原さん、伊東さん、竹内さん

DSCN2297.jpg

打ち上げに参加する事は、お互いのモチベーションを上げる良い機会ですね。

他の生徒さんが、日頃どれだけ頑張っているか?
話をする事で理解出来、自分のモチベーションを上げる事につながります。

また何より、同じギターを弾くもの同士、交友関係が出来ますよね。

皆さんも是非、打ち上げに参加してくださいね!





プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR