John Suhr by Gotoh 1055

ギタービルダーの巨匠、ジョン・サーがデザインした、

John Suhr by Gotoh 1055。

ST330189.jpg

以前、アメリカのALLPARTSに注文しましたが、ずっと品切れで状態。

しかし今月に入って、入荷しました、とメールが届き、早速注文しました。

注文してから、一週間足らずで届きました。



この、John Suhr by Gotoh 1055は、弦間ピッチが、10,55mmとギブソンピッチなんです。

そのため、私の様に手の小さい方にお勧めです。

Fender STM のトレモロが不安定のため、これに取り替えようと思いましたが、

どこも品切れ状態で手に入れる事が出来ませんでした。

そこで仕方なく、Fender アメリカンスタンダードのトレモロユニットを装着しました。

アメリカンスタンダードのトレモロも同じく、ギブソンピッチなんです。

しかし、精度や安定度は John Suhr by Gotoh 1055 にはかなわないように思います。



STMを数本所有してますので、調子の悪いトレモロは取り替えるつもりです。

ストラトの弦間ピッチが広いとお悩みの方、お勧めです!



                                                                
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR