

久しぶりの休日

このところずっと日曜日は予定ありで、寝不足、疲労でクタクタ。

全く、引越完了作業も出来ないまま3ヶ月が過ぎようとしています。

ダンボール山積みです。

とにかく今日は、出来る事を少しでもと、掃除、洗濯、整理整頓...。



しかし、こうすっきりしない天気が続くと洗濯しても、天日干し出来ないので嫌ですね。

浴室乾燥という最強の味方がおりますが、やはりお日様の下で干したあの匂いが一番ですからね。

でも、仕方ないので洗濯しました。



以前にも書きましたが、私は「洗剤」ではなく「せっけん」で洗濯します。

液体せっけんです。

理由は、当然ですが、自分の身体の為です。

それから、せっけんは抜群の洗浄力を持っています。

DSCN0126.jpg

そのせっけんを入れる前に、炭酸ソーダを入れます。

より一層、洗浄力を増します。

それから、個人的な意見ですが、せっけんカスが軽減し石鹸臭が無くなる気がします。

ですから現在、天然香料は入れる必要がありません。

必要の無い物は入れない、当然の事ですね。



私にとって家事は、日頃のストレスから回避させてくれているみたいです。



プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
