

(mixiより)☆VAN HALEN !

1571713656_203.jpg


私が高校生の時のアイドル、「エドワード ヴァンヘイレン」。

ヘヴィーメタルに抵抗があった私を、その世界へ導いてくれたギタリスト。
まぁ、VAN HELEN はメタルではありませんが...。
Led Zeppelin、Queen、Deep Purple、などを聞いていた私にはとって、
VAN HALEN は、かなりヘヴィーでしたね。

日曜日は、初心者イベントでもお世話になった友人のカツさんが、
そのVAN HELEN のコピーをするということで、
大阪西九条ブランニューへ参戦してきました。

カツさんは、髪の毛を金髪に染め、
ギターのKousukeくんはカツラを被り、白黒赤のストライプギターを
ドラムさんは、首を痛めていたアレックスのように、コルセット。

会場も大盛り上がりで楽しかった~。
どうせやるなら、ここまでいかなきゃね。

また、同じく初心者イベントでお世話になった、
キーボードのナオちゃんも自分のバンド「わさび」で出演。
X-Rayのコピーで出演されていました。

X-Rayは京都出身のジャパニーズメタルで、
ギターの湯浅晋さんの抜群のテクニックで一世を風靡したバンドです。

ナオちゃんのバンドも上手かったですね~。
楽しかったです。

そして、そして...20年ほど前からの知り合いで、
音楽理論を教えていたセイシくんとの再会。

この日、ゲストとして出演していた「BLINDMAN」の
ベースとして参加していました。

「BLINDMAN」はメジャー経験もあるバンドで、
ホワイトスネイクを彷彿させるサウンドはカッコイイ。

彼は、夜叉というメタルバンドのベーシストで、
凄腕でテクニシャン、ステージパフォーマンスも最高!
また、東京で、ベース一本で生きている、とてもイカした奴です。

15年ぶりぐらいの再会で、嬉しかったです。

また、京都に帰ってきて、あずまっくす、にしやまくん、と
マイミクのギガゾンビおさむくんのお店へ飲みに行き、ワインワイン!

本当に盛りだくさんの一日でした。

人と人とを結びつける...
やっぱり、音楽って素晴らしい!
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
