可愛い生徒さん!

22日に無料体験レッスンを行った、5歳の男の子。
入会しました。

お母さんにの話によると、私自身を気に入ってくれたようで、嬉しい限りです。

でも、小さい子って、「子供」として接したら駄目なんですね。
私は大人、あなたは子供...この時点でもう壁が出来ちゃいます。

私が、幼い頃がそうでしたから。
大人が怖かった。
でも、自然に接したら通じ合うものあります。
っていうか、そう感じます。
対等な関係ですね。

帰宅してから彼は、「あんなんできるように頑張る!」と言ってたみたいです。
5歳の子がそんな事言う?
凄い...。

また、私が一目置く、次男のまめちゃんは、
鼻歌が、Rolling StonesのJumpin' Jack Flash だそうです!
やはり、ただ者ではない...。
また、私が感じてた様に、兄貴に対して悔しい思いがあるようです。
分かるよ、まめちゃん!

さぁ、7月からレッスン開始です。
彼独自のレッスンカリキュラムを作らないといけませんね。
とても楽しみです!
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR