

追い込み

いよいよ、今年最後のイベントまで1ヶ月を切りました。

自分を追い込んでいきます。



しかも、来年1月の「GARY MOORE PROJECT」本番のため、

11月からリハーサルが始まるので、ゲイリーの楽曲も弾き込みを開始。

土曜日のレッスン終了後、朝8時(日曜日の朝ね...)まで教室に居ました。

ヘトヘトです...でも、楽しすぎます。



日曜日は、キッチン用のゴミ箱を購入。

そうこうしてる内に夕食。

美味しい醤油を手に入れてから、料理のモチベーションが上がりまくり。



1月末迄は、時間が無いので自炊は控えようと思いますが、

日曜ぐらいは良いかなと。

最近、食事は自分で作る方が美味しいと感じるんですね。

やっぱり、外食の味ってあるじゃないですか。



今日は、すき焼き。

でも、すき焼き鍋なんて持っていませんし、

次はいつするか分からないのに購入するのもどうかなと...。

でも、フライパンで十分ですよ。



生まれて初めて割り下も作りました。

醤油:酒:みりん=1:1:1 あと好みの量の砂糖。

砂糖で甘過ぎるのが嫌でしたので、少なめにして足りない分を後から足しました。

やはり、この「たまり醤油」はただ者ではない。

市販の「すき焼きのたれ」なんて比べ物にならないくらい美味しい。

東海地方の方々は、こんなに美味しい醤油を食しているのか...。



おーっ!

人生初めて自分のすき焼き。

DSCN0338.jpg


旨過ぎます。

ワインは安物。(^^;)

でも、幸せ...。



月曜日からまた頑張ろう!



ダイエット:72kg(-3kg)増えてる。食事が美味しい...焦(^^;)





たまり醤油

小麦アレルギーの為、醤油も気を使ってます。

醤油の原材料に小麦が含まれていますが、

アレルギーの原因であるタンパク質が

醤油には含まれないという情報もあります。

でも...心配なので「たまり醤油」をネットで注文しました。

株式会社 丸又商店
http://www.marumata.com/

たまり醤油は、大豆と塩だけで作られ、小麦を原材料としません。



今日は、急に冷えましたので、湯豆腐にしました。

DSCN0336.jpg

ダシもちゃんと、昆布で取りました。

湯豆腐、すごくおいしい!

ほっこりしました。

安い醤油ってツンっとしますが、たまり醤油はそれが無くとてもまろやかです。

こんなにおいしい醤油は本当にはじめて。

お試しあれ!



ダイエット:71kg(-4kg)変化無し。焦(^^;)


秋ですね。

すっかり秋ですね。

飲んだ帰り道、キンモクセイのかほりがほんのり...。

何故か切なくなるせんせいです。笑



9月からダイエットしてます。

現在、72kg。(重っ!)

生徒さんと賭けてまして、75kgだったのを3ヶ月で10kg落とせるか?

ということです。

現在-3kgです。

さぁ、11月末迄で65kgに落とせるか?



そこで、最近は自炊してます。

野菜中心で、1ヶ月で-3kg。

まずますでしょう。



本日のメニュー。

味噌鍋(白菜、ネギ、ニンジン、しめじ、豚肉、肉無しに見えますね...汗)

と白ワイン。

大好きなご飯は、ガマン...涙。

DSCN0252.jpg

DSCN0255.jpg

私は、白ワインはドイツのものが好きです。


寒いですね...

今年一番の寒気が日本列島に入ってきてますね。

教室まで、自転車でたった10分ですが、それでも辛いですね。

みなさん、寒い中、教室迄ごくろうさまです!

P1020001.jpg

こんな寒い日は、ほっこりと「ゆず茶」。

とても幸せな気分になれます。

心も身体も、温まります。

お試しあれ!

この商品名は「ゆず茶ん」...どうよ?

この名前考えた人、私と同じ感覚よね~(爆)。


本日:69.5kg(-3.5kg) 中々良いペースです!

自炊

今日も自炊。
3日間連続です。

食材が余ってるので仕方なく。苦笑

・サワラのソテー(カレー風味)
・野菜のボイル(ヤングコーン、アスパラ、ニンジン、ジャガイモ)
・ご飯(京都米・こしひかり)

普通に美味しかった。
お腹が減ってたので、画像取り忘れました。
今、お腹の中です。笑

あぁ、どうしよう...自炊は身体にいい。(今回小麦度0%)
しかし、時間が取られる。

でも、明日も多分、自炊です。

あぁ、時間が無い...。
プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
