

Moeka 〜レコ発記念ライブ〜

moeka2016_1_22_01.jpg

さて、高校生シンガーソングライター「Moeka」
のレコ発イベントまで、約1ヶ月となりました。

Moekaの3曲入りCDは、2015年の秋に完成しておりましたが、
それからのブッキングとなり、少し遅くなりましたが、
2月26日(金)にモダンタイムスにてレコ発ライブを開催致します。

高校生らしい、また女の子らしい、ピュアな楽曲がとても素敵です。

私もサポートギタリストとして参加致します。
是非、高校生最後のMoekaのキュートなステージをご覧ください!

前売りチケットは、Moekaもしくは、私までご連絡くださいませ。

Moeka
〜レコ発記念ライブ〜

2016年2月26日(金)
木屋町・モダンタイムス

〜ガールズ・ノックオン☆〜

●出演
・Moeka
・キトリイフ
・たけだあすか
・裕麻
・真下梓

18:00 open
18:30 start

前売 1500円
当日 2000円
(1フード&1ドリンク付)

Moeka レコーディング 最終段階

Moeka、レコーディングが最終段階に入ってきました。


Moekaの歌入れ完了しました!

11917477_1649335615336652_8079503653111167394_n.jpg

11947619_1649370968666450_8530280919101597582_n.jpg

でも、ちょっと気になる箇所があり、ギターを録り直しました。
そこは、即、終了したのですが、やはり、間奏が寂しいので、
ギターソロを入れようということになりました。

もう少し時間が掛かりそうです。

そして、いよいよ、Moekaが皆さんの前に登場。
11月のイベント「女子力アップ!」に出演します。
ギターは、私がサポート。
この日、CDも発売しますので、是非、お越し下さい!

Moeka 京都MUSE

Moeka ブッキング初ライブ!

11201612_1635007673436113_4871387882788177886_n.jpg


平日は、休みが取れません。
でも、レッスンの時間が丁度空いたので見て来ました。

〜MONOTONE〜
2015年8月4日(火)
京都MUSE

☆出演
みずき
Moeka
大久保杏紗
中村眉


レコーディング後、体調を崩し、準備が十分でなかったと思われる中で、
初のブッキングライブ。

本当のところ、上出来!といえるステージではありませんでした。
しかし、今出来る事を精一杯出し切った感があります。
今回の反省を次に活かして欲しいです。

Moeka の雰囲気、曲、歌声。とても良いものを持っています。

必ず、もっともっと良くなる!
これからも、頑張ってくださいね!


あと、ライブを見ていて凄く気になった事を...。
2番目の出演者の方が、英語で歌われた時、
若い観客の子達は、皆喋り出すのです。

しかし、日本語で歌うと、ピタッと止め、聞き入っている。
FBの記事で読んだのですが、
「音楽好きな人はほとんど歌詞なんか聞いてない一方、
音楽たいして好きじゃない人はほとんど歌詞しか聞いてない」問題。
これにピタッとハマっていた。
まぁ、どっちにしても、アーティストの前でライブ中に無駄話するなよな...。

Moeka レコーディング初日終了!

studio FLAVER にて。

DSCN7533.jpg

人生、初のレコーディングにも関わらず、自分の意見をはっきり言うところは、立派です!
高校最後の夏休みの思い出が、自分のオリジナル曲でのレコーディングとは、
なんて素敵なんでしょう!

一つ一つが凄く勉強になったと思います。


DSCN7528.jpg

私もお手伝い。
Ovation AdamasII がいい感じの音にならず、急遽MoekaさんのTaylerを弾きました。
基本的に自分の機材以外は使いこなせないのですが、なんとかやりました。

後半戦も頑張りましょう!



rec003.jpg

リラックス出来るスタジオの雰囲気で落ち着いて演奏、歌入れ出来ましたね。
奥田さん、田辺さん、お疲れさまでした。次回も宜しくお願いします。

Moeka 登場!

DSCN7428.jpg


高校生シンガーソングライター、Moeka 登場!

とてもキュートな女の子。
アーティスト性とアイドル性を持ち備える。
あんちょび、糸楠ゆっこ、に続く逸材かも!

みなさん、応援宜しくお願いします!

さて、Moekaのアー写(アーティスト写真)撮影を行って来ました。
徹夜からの、撮影でしたのでかなり辛かったのです。
しかし、せんせいは、頑張っている生徒さんには、全面バックアップします。
ライブハウスのブッキングのお手伝いまでしますよ。

Moekaさんが、可愛いカフェを撮影場所に希望したので、
私がたまに行くカフェを勧めたところ、気に入ったので、
お願いして、そこで撮影を行いました。

カフェコラボ
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26017848/

とっても可愛いお店です。
また、マスターがとても気さくで優しい方です。
お近くの方は、是非、足を運んでみてください。
凄く落ち着く空間が広がっていますよ。

せっかくのお休みのところ、ご迷惑をお掛け致しました!
オーナー様、奥様、感謝です!

DSCN7525.jpg

お陰様で、とても可愛い素敵な写真が沢山とれました!
さぁ、次はデモ音源のレコーディングですね。
連日寝不足です...。
私の体は、持つのでしょうか?(^^;;

プロフィール

ギターのせんせい

Author:ギターのせんせい
京都市のギター教室・ギタースクールShu's Shopの講師である「せんせい」が繰り広げるギター奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
せんせいのギターな毎日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
